
--年--月--日


アイマスアニメ化!

2011年01月30日

THE IDOLM@STER

皆さんとっくにご存知のこととは思いますが、
ようやく原作準拠、原作キャストでのアイマスアニメ化が実現するようです。

個人的には、嬉しいもののそこまでの衝撃ではない(半ば予想もあった)というくらいなんですが、
むしろ周囲の取り上げられ方の大きさに「やっぱりアイマスって注目度高かったんだ」ということを
再認識したという感じです。

間違いなくアイマスの知名度を大きく引き上げるきっかけになるでしょうし
成功を祈りたいところですね。

なお既に豪華なスタッフ陣は発表済みですが、
自分は最初に公開されたPVのラフ画から描き手が錦織さんであることを的中させていた
ということをここで主張しておきたいと思いますw

これが証拠ログ。

ガイナの錦織さんっぽいのか?less than a minute ago via Janetter



そういや錦織さん普通にアイマス好き表明してたしな; UME_BLACKのモバイルイズム : 【アイマス】Febri(フェブリ)フラゲ。 http://bit.ly/gDty3Cless than a minute ago via Janetter



錦織さんが描いた春香(http://bit.ly/ft83D8)と美希(http://bit.ly/dRfGiQ)。んー、判断つかんな。でもやっぱりガイナの系譜の絵であるのは確かless than a minute ago via Janetter



まあとにかく、アニメオリジナル新曲や衣装もあるらしいですし期待。

VRFその他

2010年12月23日



VRF、全部見れたわけではありませんがたのしゅうございました。
生放送での祭ということでどういう形になるのかまるで想像がつきませんでしたが、
終わってみるとこの祭のシステムそのものが非常に良くできているなと感心。
今後2011とかがあるのかはわかりませんが、MSCやカクテルに並ぶ
お祭タイトルになってもおかしくないなというのが個人的実感です。


んで、ここで初公開されたエコノミーPの新作で
例の如くちょっとお手伝いをしたので宣伝しときますね。



最後の辺りで出てくる2私服雪歩を描きました。
はっきりいって服部分は一から描いてるんですが、こうして見るとまあ違和感なく出来たかなと。

宣伝と適当雑記

2010年11月14日



0802P三度目の合作。本当皆精力的だなー、三回も月別合作したところって他にあるのかな(他人事か
お前はどうなんだと言われると、正直な話まだ未定です。
参加したいとは思ってますが…

あと全然関係ないですがlainのBD-BOXとシナリオ本復刻版(セル画付き)をゲット。
lainは自分の思春期にトラウマのように突き刺さり続けている作品で、
これに関してはもうお財布が無条件降伏。
セル画はありすのドアップでもう大満足でした。俺の中のヤフオクで100万円。

お財布といえばここのところ買うゲームが立て続けにあるんですよね、
ポケモン、TO、モンハン、バーチャロン、そしてアイマス2…TOとか絶対積んじゃう。

あ、動画…

新作予告

2010年10月07日

10月9日(土)の朝~昼くらいに新作うpします!
おひとつどうぞよろしくお願いします。

新作予告とかはじめてだは…
というか、前作が2008年10月10日投稿だったので投稿停止2周年に危うく達するところだったんですよね。
何とか回避できました。

進捗

2010年09月05日

春香途中

今月中のうpが目標…いけるかな?


こないだ多分一年以上ぶりに週マスみたらちょうどMMD杯開催中でMMD無双なのが、
考えてみたら当たり前なんですがとても新鮮でした。もうホント浦島太郎気分。

というわけでまたいくつかご紹介。


バンド編成動画の中でもかなりの完成度、楽しげに演奏する様子が実に素晴らしいけど
このモーションをつけるのにどれだけの手間がかかっているのかと思うと…
あと元曲と聞き比べるとわかるのですが、自作ツールで元曲から
ボーカルだけ美希よりに変更しているようです。もういろいろ凄い。
にしてもやっぱり美希は英語歌詞が似合うなあ。



こちらは対照的にしっとりとしたジャズバラードで、ボーカルもバックバンドも動きは少ないですが
むしろその細やかな動きの丁寧さが目を引きます。本当に呼吸しているよう。



