スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lainは俺の青春

2008年04月28日

lain01

いきなりメインコンテンツのはずのアイマス絵じゃない、しかも色も塗ってない鉛筆一本描きっていうね。
まあ絵のリハビリも兼ねてかつてを思い出す意味でserial experiments lainより岩倉玲音を。

手をかわいらしく描くというのが非常に苦手。というかどうも最近意識しないとどんどん線が太くなって困る。
スポンサーサイト

春香侍

2008年04月24日

FFT侍春香

更新ネタがないのもアレなので、イラスト第一号。
アイマスタクティクスの時に没にしたネタを改めて絵にしてみました。
いやぁわた春香さんは何回描いても飽きない。

訃報

2008年04月24日

ニコマス界で名を知られたP、桃邪気Pが亡くなられたそうです。

訃報(桃邪気P)

MADはもちろんですが、まだまだアイマス知り始めの時期にこの方の中の人インタビュー動画を見て
その道に転んだ自分としてはなんとも言えない気持ちに…
ネットで顔も名前も知らない人との色々な形での交流を楽しむのはもう当たり前のことですが、
顔も名前も知らない、でも確かに“知っていた人”との別れに際しては一体どうすればいいんでしょうか。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ランチのベンチで育てた夢

2008年04月21日


妄想代理人OPの再現。細かいところでかなり手をかけてると思う。
というかこの立ち絵はどこから抜いてきたものなんだろ…?


こういうテクニックを一番最初に考えついて実践投入する人はすげーなと思います。

アイマスMAD紹介

2008年04月17日

最近目に付いたものをいくつか。


SFC時代のRPGのラスボス的メタル臭がたまらない逸品。


I Wantアレンジ連続。音楽的知識に乏しいので気の利いた表現が出来ないんですが
なんともエッジの利いたアレンジです。


こんな僻地で紹介するまでもないとは思いますが。
まず何がいいって曲ですよね。映像もいろいろショッキングですが前提として曲がいい。
そして映像作品としてこれは…なんというか、結局MADというものを突き詰めたら
最終的には全部自分で作るという境地に達するんだなという感慨がありました。
これ↓でも同じようには感じたんですが。

【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS 修正版

2008年04月17日

とりあえずはアイマスを中心にMADとか絵とか晒すblogにするつもり。
というわけで今のところ唯一の自作MADが以下です。



テム士やよいを落書きで描いたのがきっかけでした(おかげで一番適当に描いてるのがやよい)。
公開間も無くでドット絵描いたり動かす人が出てきたりしたのは本当に驚きで、
つくづくニコニコすげーなーと思いました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。