
--年--月--日


新DLC

2008年06月25日

来ましたね。エクステンド2種のうちどちらがメインの位置づけかと言うとおそらくハッピの方でしょうが、すっかりグラビアミズギ2に食われている印象があります。露出加減も無論ですがデザインや小物も結構凝っていてさすが変態精鋭集団アイマスチームと言わざるを得ません。

さてこのミズギ、目を惹くものは他にもたくさんありますが、個人的に気になったのは千早のものでした。
というのも真っ先にこの記事を思い出したからです。

重度の貧乳に適切な水着を考える

まさにこの理屈にそった必然のデザインというわけですね。わかります。

削ったり盛ったり

2008年06月19日

最後の手描きアニメ部分を作画しています。といっても基本トレスですが。
しかしベースが少佐なもんだからそのままだと春香さんがガチムチナイスバディ過ぎることに。これは困る。
というわけでちょっとずつアレンジを加えながら描くことになるんですが、余り変化を大きくするとアニメとしての動きに破綻が生じてしまうんですよね。
この辺実際に書いていて、なんとなくフィギュア造形なんかとも共通するものがあるのかもと思いました。プロは一から形を削りだす。セミプロは既存製品の骨組みだけ残して別物を作り上げたりする。そこまでの技術が無ければ上手い具合にちょっとだけ削ったり盛ったりして改造を施す程度、という。

ちなみにこれが済んでもまだ道のりは遠いです。がんばれ俺。

すさまじい週末でした

2008年06月16日

もう愛m@s24が頭悪すぎる。無論いい意味で。
ニコマスに渦巻いているエネルギーを改めて目の当たりにした思いです。
まあここでうだうだと書いても仕方ないので個人的に一つだけ。

また俺は2月デビューPとしてカウントされていないんですね。

この企画内以外でも最近デビューしたPをまとめるという企画や動画がこれまでもいくつかありましたが、そのいずれにも俺は入れてもらえてないんですよね……
未だ動画一本だけのPはカウントされないとかそういうわけでもないようで、多分最初に作られたPまとめリストか何かをその後ずっと参照して作られてるせいでしょう。いや、別に誰に恨み言を言うわけでもないですがさびしいなー(´・ω・`)

まあそれはそれとして、これに続いて春SP、そして公式ではアイマスレディオでML04新曲とL4Uの今月配信曲公開と、もうお腹いっぱいってレベルじゃない週末でしたホント。

おかげで全然制作が進まなかった。

じりじりと

2008年06月13日

logo

タイトルロゴ完成。これでタイムライン全体の半分が埋まりました。今月中の完成はもしかしたらちょっと厳しいかも…

We rise or fall

2008年06月06日

last

ちょっとずつではありますが作業進んでます。まあ今月中には完成する見通し…かな。
いやあ、アイマスMAD作るのって大変ですね。自分で作ってようやくわかる。

描いてみた系紙芝居のネタも思いついたりしてるんですが、移り気なもので二つの作業を同時並行では大幅に作業効率が落ちることが予想されるので今は我慢我慢。

ネタは色々浮かぶけど

2008年06月01日

今のところそれを実現する技術力が無いのが悔やまれる。
ということで地道にひとつずつ頑張ろうと思います。


色やカットがとても丁寧で綺麗。
ようやく動画いじりの方をはじめたんですけど、やっぱり自分でやりはじめると他の人がどういうところに気を使って作っているのかが少しわかってくる気がします。


一見MADとわからない、しかし絵も音も完成度高い、こういうのとても好みです。さすがwandaPだぜ。



