
--年--月--日


select your virtual idol

2009年05月31日

ブリーフィング

ようやくちょっと落ち着いてきたのでこんなものを作ったりしていました。
単なる一発ネタで、制作中動画のチラ見せとかではありませんのでご期待されたらすみません。
いずれ何かしらやってみたくはあるんですが、まあ作るとしても一時制作をストップさせていたものがあるのでそちらを完成させてからですね。

ちなみに各種フォントはこちら「電脳便利ナルホドン」にて公開されているものを使わせていただきました。
完成度も高いので、チャロンネタをやろうとしている人には是非オススメ。


アイマス×チャロンといえば、また面白い動画を見つけたので紹介。
ぶっちゃけ一発ネタですがこれは吹くwww

しかしこうしてみると改めてチャロンの効果音って独特で印象的ですね。
各ステージのBGM聞くだけでそのバーチャロイドの射撃SEの幻聴が聞こえる…

ご無沙汰しております

2009年05月06日

リアルで引越しやらなんやらでちょっと忙しいんですよね…
と言いながらオラタンやってたりします。
いや、もちろんそれが原因で更新や動画制作が滞ってるわけではないですよええ。

ただ、何を隠そう自分も10年前にこいつがあるゲーセンで青春を食い潰したクチなので、それが歳月を経てこうして現役ハードに降臨というのはなんとも言い難い感慨があります。
実はかつてドリキャスでも移植されていたんですが、それと比べても通信対戦で全くラグがない、刻々と積み重なる通信費もないというのはかつて夢見ていた環境そのまま。
かつて名の知られた有名プレイヤーの出戻りもあるようで、通信対戦でも時々見かけたりします。
本当にいい時代になったなあと実感することしきりです。



