
--年--月--日


二度目のアケマス

2009年07月21日

大阪で二度目のアケマスでした。
そのゲーセンには隅に一台筐体が置いてあるだけでちょっと切なくなる光景でしたが、まあ今時置いてるだけで御の字というものですよねー。

アケマス

ちなみにプレイしているこれが誰なのかは、まあ見ればわかりますよね…


何かを出力するためには当然ながら入力が必要で、それも貪欲に自分からかき集めるくらいでないと叶わないんだということを最近痛感します。頑張ろう。

麺棒をツッコむといいらしい

2009年07月11日

すっかり更新ペースが月一になってますね…いかんいかん。

一部の人にはとても嬉しいTipsを見つけたのでご紹介。

●無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件

ワコムのタブレット用の替え芯にはいくつか種類があって、フェルト芯はその中でもほどよい摩擦がある書き味から恐らくトップ人気の芯でしょう。ただ問題は、記事中でも触れられていますが値段が高いこと
他の芯も全て同様の値段なんですが、選択肢がないからってワコムめ足元見やがって…悔しい、でも使っちゃう!!

とビクンビクンしていた恐らく結構な数の人にこれは朗報なんじゃないかと。自分もまだ試してはいないんですがやってみようと思います。
……まあ、道具に凝る前にそれを動かしてモノを作れよという感じなんですけどね、はい。



ドットアニメの作りこみが凄い。要は手描きアニメとノウハウは一緒だろうし見てて凄く面白いです。
そして当然のようにパンツを使いこなすののワさん。すっかり標準装備の一つとして認識されてるようで嬉しいですね。

ただ、パンツでマントマリオ飛行というネタは、実は某エコノミーP発案で温めてたネタだったんですよね……
現状形にする予定があったわけでもなし、先を越されたなどと口に出すのもおこがましくはあるんですが、びっくり&悔しいのは確か。
でもそれ以上に浮かんでくるのは苦笑いですかねw まさかこんなネタで被るなんて。



