スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久々の動画紹介

2010年08月09日

ほんどどれだけぶりですかねこういうの。
紹介自体がでなく、こういう風に適当にニコマス見るということ自体久々でした。


なんだろう、楽しいw こうして聞くとみんな個性ありますね。



これは凄い。制作者の努力も無論ですが、結果現れる伊織の存在に圧倒される。
デジタル全盛のご時世ですが、やっぱり目の前に「在る」ことの
物理力、存在力ってのは半端ないなと思わされます。



最近の情勢には疎いですけど、もうニコマスでMMDといえばG様なんですかね。
バンド編成でのライブシーンとか、きっと誰もが思い浮かべる、
でも公式からはまず確実に提供できないビジュアルを、
もう既にこういう形で実現できてしまっているとは。そしてGS!
ステージから映す観客席の映像とかは是非アイマス2でも実装してほしいところですが、はてさて。
スポンサーサイト

割と恒例ですが

2010年08月05日

またお手伝いしました。




動画中のプロデューサーの素材をいくつか作っています。
その中でも一番目立つのはやはりこの後姿。
恐らく皆さん容易に想像つくと思うのですが、ベース素材は真ですw


P素材


具体的な作業としては
・ソニックを削るなど髪の毛のアウトラインを整える。
・髪、肌の色を変える。
・顎や首のラインを変更、頭を全体的に小さくする。
といったところ。

最初は大幅な改造が必要かと覚悟もしていたのですが、
いざやってみると少し手を入れるだけでガラッと印象が変わるので
作業自体が結構面白かったですね。

某富竹Pはじめグラ改変に凝っているPの気持ちが少しわかる気がしました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。