スポンサーサイト

--年--月--日


カクサバ2009の残りの絵

2009年01月22日

カクサバ2009前後編
カクサバ本編の前後編のサムネ絵ですが、実は特に意味もなく一枚絵で描いておいてそれを切り分けたものなので、せっかくですから繋がったものをどうぞ。
みんなワルそうな顔してますね……描いたの自分ですけど。
これも格ゲー風で、よくカプ○ンとかにある全キャラ入り乱れる感じの構図を意識したんですけど、描き終わってみるとむしろ一昔前のファンタジー系ラノベの表紙みたいな…
あと武器格闘を意識したのでみんな武器持ってます。その他のどうでもいい設定とかも頑張って考えたんですが特に意味はなかったですね。時間があったら格ゲーのCMPV風動画とかも作ろうかなと思ってたんですが。ちなみに脳内設定ではゲーム的に伊織が最強で、ハンドガンによる遠距離攻撃とうさちゃんのオプション連携でハメに近い崩しg(r

カクサバ2009結果発表
こちらは結果発表。CMから本編と格ゲー風で来ましたけど、実はPと小鳥さんがプレイしてるゲームでしたよ、みたいな落ちがつくわけなんですが、わかりにくかったというかこれも蛇足なギミックだったかなーと今では思います。
小鳥さんがそこそこ可愛くかけたのでまあよいです。格ゲー画面の適当さからは目をそらしてください。


コメント

  1. ラッキーナンバー | URL | -

    Re: カクサバ2009の残りの絵

    絵、見ました。

    要望に応えて頂いて本当にありがとうございます!

    「やっぱりいいなぁ」と思うのが素直な感想です。
    蛇足…には感じないんですけどねぇ?
    個人的には「こんなのあったら楽しいな」って感じたんですけど…
    考えて描く本人ならではの感覚ってことなのかなぁ。

    これからも期待してます、頑張って下ださい!!

  2. ジアース | URL | lJ6kSN9g

    Re: カクサバ2009の残りの絵

    ありがとうございます。
    自分としてももちろん「こんなゲームあったらいいな」とか
    そういう妄想をエネルギー源にして絵を描くわけなんですが、
    考えれば考えるほど自信がなくなるスパイラルに陥ったりするんですよねw

    というわけでそういうお言葉は本当にありがたいです。今後も頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/100-22802961
この記事へのトラックバック



