スポンサーサイト

--年--月--日


0802P合作公開

2010年04月03日





皆さんお疲れ様でした。
一応自分も制作側ではあるものの、正直ほとんど全体像は把握していなかったので
目線としては一視聴者と全く変わりません。
おかげで(?)最初から最後まで素直に楽しむことが出来ました。いい出来だった、掛け値なしに。

なお自分の担当分はといえば、最後のクレジットで
「オリジナルキャラクターデザイン」などとご大層な肩書きをつけては頂いてますが、
要はPデザインとイラストということになります(全部ではありません)。

しかし正直なところは、Pだけでなく春香さんの絵も描いておきたかったですねw
まあ自分の都合で担当分を極力減らしてもらっていたので、自業自得です。
出来上がった今なら都合のいいこともいくらでも言えますが、
やはり一番尊いのはストーリー、音、動画を作りタイムラインを埋めていった皆の頑張りだと思います。


制作に携わった0802同期の面々と、全ての視聴者に、ありがとうございました。


コメント

  1. Gたま(ネコ系) | URL | otei9IJk

    Re: 0802P合作公開

    どーも、色々と急な要望など出してプライベートに影響が無かったか心配したりしてました (。・x・)ゝ
    今回の合作でストーリーが出来上がった時に、まぁほぼ全員が感じた事でしょうが「で、プロデューサーの絵はどうするの?」だったと思うんです。
    合作参加者を見渡しても絵師が1人もいないという危機的状況でストーリータイプの、しかもプロデューサーというアイマスオリジナルにいないキャラクターに演技させないといけない。
    そんな状況でジアースPさんの名前が挙がったわけでして・・・
    聞くと、忙しくて作業にあまり関われないとの事でしたので当初はキャラデザだけやってもらって、あとはみんなで見よう見まねで描こうという事でしたが、
    途中から寅Pさんが参加してくれて何とか立ち絵集作ってもらえてとりあえず一安心。
    ・・・と思っていたら制作終盤になってラストの立ち絵が必要との事で再度ジアースPさんにお願いする事になったわけですが、本当に最後の最後、ギリギリになって描いてくれた時は最高に嬉しかったです。
    一時はどうなる事かと思いましたがなんとか完成する事ができました。
    ありがとうございましたー(〃▽〃)

    本音を言うと、もっといっぱい描いてもらいたかったなーというのはあるのですが、こればかりは仕方ありません。
    また次の機会によろしくお願いしますー♪
    それでは

  2. ジアース | URL | lJ6kSN9g

    Re: 0802P合作公開

    お疲れ様でした。今回の一番の功労者は間違いなくG様Pですね。

    自分としてももっとお手伝いしたかったものの都合がつくかがわからなかったので
    自分から言い出せなかったという部分が大きいです。
    そんな中でちょっとでもお役に立てていたのなら幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/143-5f850f27
この記事へのトラックバック



