
--年--月--日


革命から二日

2008年07月09日

うだうだ言ってる間に実践する人が。



AEの3Dレイヤーとライティング機能かな。実は3D機能はまだよくわかってない。というかAE自体さほど……
ゲームのカメラに合わせてAEの3Dカメラも動かすわけだけど、ゲームのカメラの動きをトレースするために通常ステージ動画を重ねてそれを目印にする必要があるらしい。
抜き自体は楽になったけど、それを利用して更なるクオリティのものを作ろうと思えば結局技術と手間は必要なんでしょうね。でも見る側としても今後の技術発展には期待したい。

つかね、下でも書いた実写背景合成を自分で軽くやってみたんですけどね、ちょっと軽い気持ちでやるには無理なことはわかりました。ゲーム中のカメラの動きをリアルカメラで追うのが難しすぎる。
しばらく経っても誰もやる気配がなかったら、いずれ本気出してチャレンジしてみるかもしれません。

●THE iDOLM@STER MAD World Service
以前から話は出ていた、英語圏の人に向けたニコマスポータルサイトがとうとう本格始動とのことで。すげー。
7月7日の記事に自分の動画も紹介していただいてます。英語で解説付けるとか大変だろうにご苦労様です。
こういう企画がリアルで動き出してしまうのを見るたび、ニコマス界隈の結束力と行動力に感心させられる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/28-a641c31f
    この記事へのトラックバック



