
--年--月--日


きたああああああ

2008年09月10日



自分も首を長くして待っていたおいうPの新作です。もうたまらん。
きっかけになったIDOLM@STER TACTICSを作った時は動かす人が出てくるなんて考えもしなかったので、デザインやアビリティも好き勝手設定したものですけど、それらも実に上手く消化してもらっていてうれしい限りです。本当に作ってよかった。

というわけで、この動画内で使っていただいた忍者響と召喚師貴音のイラストを置いておきますね。
FFT響FFT貴音


さて話は変わりますが、なんかこんなものがあるようです。
●GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」ミュージックビデオコンテスト
以前PerfumeのPVをネットで公募するという似たような企画がありましたが、こっちはしっかりavex本家の企画によってニコニコに居を構えて開かれる本格的なもののようで、なにより素材となる映像や音楽をしっかり用意しているというあたりにかなり本気度の高さを感じさせます。
既にニコニコにはプロの作例がいくつか上がっているようですが、デジタル映像を背景にしたものなどは特にアイマスMADを思い出してしまうのがなんとも…
公式の素材にしても、グリーンバックと見れば抜かずにはおれないニコマスPを誘っているのかと。考えすぎですね、はい。
試みとしてはすごく面白いと思うんですが、日ごろニコニコで才能の無駄遣いをしているMAD職人たちがこれに飛びつくかというとまた難しいところでしょうね。
ちなみに自分は、デジタルエフェクトを背景にして前面に三次元人が配置される構図に違和感を感じるようになってしまっていることに気がつきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/46-9950b5b4
    この記事へのトラックバック



