スポンサーサイト

--年--月--日


アイドルマスター Pursuing My True Self P4風 俺が修正されたい版

2008年09月15日



いきなり誤植が見つかってこれだよ!! しかも二回!!! MSCに出品とか抜かしたのはこの口か!!!
というわけで全力で差し替えました。ホントもうヤダ…

以下解説というか言い訳というか。
まず誤植について。って特に言うこともないんですけど…
処女作でやらかした前歴もあるし、今回は動画の中に英文や単語が多いだけあって細心の注意を払ったつもりだったんですが、ホント思わぬところにミスってのはあるもんですね…
完成するとすぐに上げたくなってしまう性分なんですが、今後は一晩くらい寝かせるようにしてみます。

さて、実は前作制作中から構想リストの中にペルソナ3のOPをアイマス手描きで再現というのがあったんですが、そうこうしてるうちにペルソナ4が出てしまったもので、むしろこっちでいけるんじゃねと思っていたところにDLCでメガネが来て俺大勝利!!という流れです。
そういうわけで、シルエット部分はメガネしてる映像としてない映像の差分から取って重ねてるんです。

しかしホント、こういう旬のネタを扱うとネタ被りに冷や冷やしっぱなしですね。ペルソナ×アイマスでも最近結構数が出てて焦らされましたが、ある意味一番衝撃だったのは某ガチムチアニキP4…。あえてアドレス出しませんが、多分探せばすぐ出てきます。単純に驚くほどの技術力で、あれで自分内ハードル大分上げたのは確かです。

あと手描きについて。前作に続いてなんですが、アニメ塗り苦手なんですよね本当は。一発で綺麗な線を引くというのがどうも出来なくて。練習しないとなと思います。
ちなみに、ののワさんのデザインについてはにゅQ氏(pixivです。あれ、名前変わってる…)の可愛らしいイラストからインスパイヤされました。この場を借りて多謝。


立て続けに再現二連発でしたが、元来凝り性で1フレーム単位の合わせとかやってしまうものですから流石に疲れました。
次はもうちょっとお気楽なものを作りたいかなと思います。はー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/49-a86683bb
    この記事へのトラックバック



