
--年--月--日


溢れる初体験

2008年09月21日

アケマス、初プレイしてきました。
VFSH0036.jpg
噂には聞いてましたが、やはり家庭用と操作感が違うためちょっと苦労しました。またランクアップリミットの存在がプレイに緊張感を出しますね。家庭用無印にもっとシビアなゲーム要素を求めるアケ版プレイヤーの心境がわかった気がします。
感心したのはこのゲーセンのアイマスブースの充実ぶりです。筐体は手作りPOPで飾り付けられ自由に読める同人誌や交流ノートも置いてあり、なにより驚いたのがバースデー企画のあずささんフィギュアが鎮座していたこと、実物の大きさは圧巻でした。総じてまだまだアケマスも現役なんだなと実感。
ちなみにそこでは90分600円でフリープレイが出来たのでそれを利用したんですが、どうも1日貸切コースもあるらしいです。誰が使うんだと思ったんですが、過去ラジオで「土日に泊りがけで隣の県までプレイしに行く」Pの話を聞いた覚えがありますし、まだまだそんな猛者も多いのかもしれませんねえ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/54-98e6329c
    この記事へのトラックバック



