
--年--月--日


満を持して始動

2008年10月11日


というわけでいよいよ始まりましたよ。
最新作投下直後にこれに気がついて自分の動画を振り返り「こんなもん上げてていいんだろうか…」とうっかり我に返りかけたことは秘密。

もうドット絵になったアイマスキャラがイヴァリース世界で動いてるだけで感動…で終わってしまってもいいんですが、おいうPたってのご希望もあるのでちょっと長めに書きます。かなり私信に近い内容かも。
まずタイトルで感動してOPキャンセルの演出にニヤリ。こういう細かいところのギミック的こだわりがむしろ大好物です。

コメでも指摘ありますが社長の名前は「順一郎」ではなく「順一朗」ですね。何を隠そう自分も修正前でやらかした誤字の一つ…

キャラの名前はカタカナでという意見もあるようで、自分もどちらかといえばその方が雰囲気統一出来るのではないかなと思います。その場合社長の名前もどっちでもよくなりますねw

戦闘のテンポはいいと思います。感じ方は人それぞれで難しいとは思いますが、基本は戦闘を横目に見つつ挟まれる会話が読める程度でいいのではないかと。

一つ気になったのがメッセージウィンドウ横の顔グラで、後入れのウィンドウ画像は大丈夫なものの、ゲーム画面の方では少し横に潰れているようです。PCとゲーム内とのドットの縦横比の違いの問題だと思うので、ゲームの方の技術的なことはわかりませんが予めやや縦長にした画像を使うなどで対策できると思います。なんだったらこちらでご用意します。
というか指摘するコメがないんですけど、気になってるの自分だけかな…

次回予告ですが、自分ディスガイアもFateも未プレイなものでなんとも。でもやりたいようにやるところは思い切りやってしまえばいいと思います。

PVと違った架空戦記の特徴は、良くも悪くも一つのシリーズとその視聴者と長い付き合いになることで、意見を聞いて直せる部分は動画ごとに直しつつも、そうでない部分はとことん身勝手にやってしまうのが上手くやっていくポイントじゃないかと素人考えながら思います。視聴者が架空戦記Pに望む最大の命題は「最後まで走りきること」だと思うので。月並みなお節介失礼。


コメント

  1. oiu | URL | -

    修正できそうです。

    こんばんわ、おいうです。
    ご指摘の件ですが、修正できそうです。
    書き直していただくことはないかと。
    ただ、コメで指摘していただいたところと
    自分のわがままを足すと半分以上作り直すこと
    になりますので、今少しお待ちください。

    では、次回予告は好き勝手やらさせていただきます。
    あれには、ドットの練習の意味合いもありますので
    (ほかにも意味はあるんですが。)
    欠かさずに続けて行きたいと思います。
    今ではないですが、ののわさんお借りしますね。

    OPキャンセル
    私も大好きです、こういうの。
    こういう細かいところに気づいてくださると、
    ほんと喜びます。

    >一つのシリーズとその視聴者と長い付き合いになる
    その通りですね、どう計算しても1年はかかりますからね。
    あまりの再生数に逃げ出したくなってるのは内緒ですよ。

    >シリーズのファン第一号
    むしろこちらからお願いしたいくらいです、
    会員証なんてものがあれば、0000をお送りしたいくらい。
    どこまで質を追求できるかはわかりませんが、
    最大限の試行と錯誤はさせていただきます、
    長い道のりになりますが、どうぞよろしくお願いします。


  2. ジアース | URL | lJ6kSN9g

    ご参考になればなにより

    余り最初から気負いすぎず
    パートごとにグレードアップさせていくくらいのつもりで、
    見てるほうも丁度いいと思います。
    でないと修正版を出しまくる羽目になりますしねw

    >長い道のりになりますが、どうぞよろしくお願いします。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/69-a0c3fcb2
この記事へのトラックバック



