スポンサーサイト

--年--月--日


MSC3終了

2008年11月29日

皆さんお疲れ様でした。自分も楽しませていただきました。
自分は今回の参加は見送りましたが、「参加してるんじゃないか」と推測された方もどうやらあったようでそういう話も見ながらニヤニヤさせてもらいましたw
さて時は既に恒例の単品上げラッシュですがそんな中からお一つ。


サムネにもなっているあかんべーも目を引くポイントですが、もう一つの目玉は5人ステージですね。
昨今複数人ステージ自体は珍しくもありませんが、これはトリオを映して移動するカメラのカットに合わせて4、5人目を配置追随させるという手法で、よくあるロング固定などで個別に抜いたものを重ねるという手法とはまた違った手間がかけられています。

この動画でもそうですが、エコノミーPはアイドルのステージ上でのダンス映像にこだわりがあるようです。
最近はMADPVを作るのでも一から描いたり造ったりするのと大差ないほどなんでも出来るようになった分、自分が何をしたいのかわかっていないと泥沼化しやすいような気がします。やりたいこととそれを視聴者に伝える姿勢が明確であることが、この技術インフレ時代にも一定の支持を得続ける秘訣かもしれません。

ちなみに俺自身は、その辺全く一貫していない自信があります(キリッ)。まあそれはそれで…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zearthp.blog17.fc2.com/tb.php/88-3890ac5d
    この記事へのトラックバック



