
--年--月--日


カクテルDS 2日目OP

2010年05月04日



ちょっと時間が空きましたが、皆さんカクテルDSお疲れ様でした。
そしてご覧のとおり、2日目のOPをお任せ頂いてました。いかがでしたでしょうか…?

961の三人で、ということで自分にご依頼頂くのであれば方向性は一つだろうと、
アニメ「亡念のザムド」のOPを下敷きにしつつ、完全再現ではない形で
クールかつ疾走感ある絵作りを目指したつもりです。


さて以下、言い訳タイムです。
[カクテルDS 2日目OP]の続きを読む

合作EDクレジット動画

2009年02月16日


各PのEDコメントと誰がどこを担当したかのネタバレ動画となっております。
というわけで、実は自分の担当箇所は合作本編のサムネにもなっている最後の一枚絵だけだったんです。時間があればきちんと動画を作って参加したいところだったんですが、この動画の制作に関われただけでも楽しかったですしいろいろ勉強になったなと思います。
関わった全てのPと視聴者の皆さんに、ありがとうございました。
またこちらの動画の投稿者コメントにてこのイラストを配布しています。よろしければどうぞ。

2008年2月P合作 St.Valentine's Medley ~Sweet February Memories~

2009年02月14日


無事公開できました。よろしくお願いします。
バレンタイン?何それ食えるの?そんなあなたに!!

【二番煎じ】みなぎるののワさん2【生着替え有】

2008年10月10日


できました、本家みなぎるののワさんにインスパイヤされての通算五作目。
まあ特に語ることは無いんですが…
走るののワさんはP4で作ったものを流用しました。春香の走りは一から起こしたんですが、やっぱりオリジナルでアニメ作るって相当大変だなとこれだけで実感。
あと、ニコニ・コモンズを初めて使用しました。ニコマス的にももっと盛り上がりを見せると面白いかもしれません。どういう形でかはまだ想像できませんけど。

アイドルマスター 春香さんがただひたすらにキラッ☆

2008年09月23日


何か軽いものを作りたいなーとぼんやり考えていたところに思いついての突貫工事でした。
基本トレスなわけですが、とりあえずランカと春香は髪形が似ていて作りやすかったですw
それと前からちょっと考えていた、手描きアニメでカラーバリエーションを作ったりテクスチャ貼りこんでみたりということを実験的にやってみました。いわゆるGONZOの巌窟王メソッド。
作っていて思ったんですが、当たり前ながら配色を変えるだけでガラッと印象が変わりますね。そしてわた春香さんの可愛さは更に引き立つと。

キラッのエフェクトを初めいくつかの素材をモリモリソザイ様から拝借しました。多謝。



