
--年--月--日


地獄のニコマスP 再生を増やす名言集

2011年03月05日



少し時間が経ってしまいましたが新作です。アイマスではなく「ニコマスP」の動画w
きっかけはこの投稿日の一週間ほど前にTwitterTL上で突発的に地獄のニコマスPネタが流行ったこと。
週末からさっそく形にしようと作業開始して作業日数3日程度で完成でした。
この手のネタは自分の中の賞味期限が過ぎてしまうともう作れないだろうと思ったので、
とにかく突貫でさっさと仕上げることを目標にしましたが、まあやれるものですね。

作ってるうちにこれ本当に面白いのかとか誰かに怒られやしないかと
心配にもなってきましたが、好評いただいてるようで何よりです。

0802合作

2011年02月20日



公開されました、ってもう一昨日のことですけど…
自分としては、これまで2度あった合作ではどちらもイラスト提供のみで、
今回こそはきちんと動画でという決意の元参加しました。

しかし結果としてはスケジュールギリギリまで押して皆さんにご迷惑かけた上
内容としても不本意なものになってしまい、反省することしきりです…

まあそんな自分の都合は置いといて、動画そのものはこれまでの合作に劣らず
素晴らしい出来になっておりますので皆さん是非ご覧ください。

アイマスアニメ化!

2011年01月30日

THE IDOLM@STER

皆さんとっくにご存知のこととは思いますが、
ようやく原作準拠、原作キャストでのアイマスアニメ化が実現するようです。

個人的には、嬉しいもののそこまでの衝撃ではない(半ば予想もあった)というくらいなんですが、
むしろ周囲の取り上げられ方の大きさに「やっぱりアイマスって注目度高かったんだ」ということを
再認識したという感じです。

間違いなくアイマスの知名度を大きく引き上げるきっかけになるでしょうし
成功を祈りたいところですね。

なお既に豪華なスタッフ陣は発表済みですが、
自分は最初に公開されたPVのラフ画から描き手が錦織さんであることを的中させていた
ということをここで主張しておきたいと思いますw

これが証拠ログ。

ガイナの錦織さんっぽいのか?less than a minute ago via Janetter



そういや錦織さん普通にアイマス好き表明してたしな; UME_BLACKのモバイルイズム : 【アイマス】Febri(フェブリ)フラゲ。 http://bit.ly/gDty3Cless than a minute ago via Janetter



錦織さんが描いた春香(http://bit.ly/ft83D8)と美希(http://bit.ly/dRfGiQ)。んー、判断つかんな。でもやっぱりガイナの系譜の絵であるのは確かless than a minute ago via Janetter



まあとにかく、アニメオリジナル新曲や衣装もあるらしいですし期待。

年賀たかゆき

2011年01月04日



今頃年賀絵を上げるこのイケてなさが今年一年を象徴するのかなと。
今年もよろしくお願いします・・・

VRFその他

2010年12月23日



VRF、全部見れたわけではありませんがたのしゅうございました。
生放送での祭ということでどういう形になるのかまるで想像がつきませんでしたが、
終わってみるとこの祭のシステムそのものが非常に良くできているなと感心。
今後2011とかがあるのかはわかりませんが、MSCやカクテルに並ぶ
お祭タイトルになってもおかしくないなというのが個人的実感です。


んで、ここで初公開されたエコノミーPの新作で
例の如くちょっとお手伝いをしたので宣伝しときますね。



最後の辺りで出てくる2私服雪歩を描きました。
はっきりいって服部分は一から描いてるんですが、こうして見るとまあ違和感なく出来たかなと。



